

春の風景





先週、お仕事がお休みの日

お天気が崩れる前に

今年の春 綺麗に咲いたお花の写真を

撮ってきたました


場所によってはまだまだ桜も満開ではなく

しだれ桜 八重桜も楽しめました

田んぼを何枚も使って植えられた

一面の菜の花畑はため息が出ちゃうほど

綺麗で温かくて。。。

今年の春一番のお気に入りの風景です


gooブログで見つけたフォトチャンネルを使って

アップしてみました♪


お天気がとっても良かったので

久しぶりにデジカメを持って出かけてみました

いわきの桜は 今が満開です


2011-sakura2




2011-sakura1




2011-sakura3


今年も綺麗に咲いてくれて ありがとう

ふるさと

あの大震災、大津波から1ヶ月が過ぎました

もう1ヶ月?

まだ1ヶ月?

それぞれの方が様々な想いを胸に抱えて

黙祷を捧げたことと思います

今だに大きな余震が続いて新たな被害も出ています

私が住む福島県は原発事故の不安もあります

不安や悲しみに潰されそうになったとき。。

この歌に励まされました


I love you & I need you ふくしま   猪苗代湖ズ





聴くたびに涙が溢れてきた時期を越え

今はこの歌を聴くと穏やかに微笑めるようになったかな

東北や関東で被災された方々

余震が起こっている地域の方々

原発事故を心配されている方々

被災地に心を寄せていてくださる方々も

ふるさとを愛する気持ちは同じだと思います

その想いが明日への勇気になると信じて。。。

この歌を一緒に聴いてもらえたら嬉しいです

笑顔の力。。

SMAP  original smile




もう何年も前になるけど、この曲すごく好きでした^^

久しぶりに聴いて

またいっぱい勇気と元気をもらいました

不安なこと 心配なこと

まだ自分の今の気持ちをうまく言えないけど。。。


私が笑顔でいることで 周りの人が笑顔になって

その人たちの周りの人もまた

笑顔になっていけたらいいなって思います

私には見えない場所にいる人たちにも

笑顔が繋がっていったらいいな

今日よりも明日。。。

毎日少しずつでもいいから

たくさんの人が笑顔でいられる時間が

増えていくとこを願いながら

私は今この街で笑顔の力を信じています

明日という日が

昨日NHKで
被災地の中学生が出場を取りやめた全国大会の代わりに
避難所で合唱を披露したというニュースを放送していました





「あすという日が」 という曲でした

演奏を聴いて涙を流していた方もいました
私も泣いてしまいました
生徒さんたちの歌声に勇気をもらいました

震災から10日

突然の悲しみに今は自分の心を
支えているのが精一杯の方もいると思います
日がたつにつれて支えきれずに
折れてしまいそうになる方もいると思います

まだまだ恵まれた環境にいる私でさえも
見えない不安や恐怖
誤った認識のための風評への怒りに
自分の気持ちが押しつぶされそうになる。。
そんな瞬間もあります

少しずつでもいいから
立ち止まってもいいから
辛いときは泣いてもいいから

たくさんの方が力を尽くしてくださっている
明日の希望の光を見失うことのないように。。

皆で心を寄り添わせながら
私も一緒に前を向いていきたいです
プロフィール

ふぁんたらら

Author:ふぁんたらら
他愛のない日常のヒトコマを
ちょっと残しておこうかな。。。♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

0番ホールのTEEから second season
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

