スポンサーサイト


ふるさと

あの大震災、大津波から1ヶ月が過ぎました

もう1ヶ月?

まだ1ヶ月?

それぞれの方が様々な想いを胸に抱えて

黙祷を捧げたことと思います

今だに大きな余震が続いて新たな被害も出ています

私が住む福島県は原発事故の不安もあります

不安や悲しみに潰されそうになったとき。。

この歌に励まされました


I love you & I need you ふくしま   猪苗代湖ズ





聴くたびに涙が溢れてきた時期を越え

今はこの歌を聴くと穏やかに微笑めるようになったかな

東北や関東で被災された方々

余震が起こっている地域の方々

原発事故を心配されている方々

被災地に心を寄せていてくださる方々も

ふるさとを愛する気持ちは同じだと思います

その想いが明日への勇気になると信じて。。。

この歌を一緒に聴いてもらえたら嬉しいです

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ともじーさんへ

☆ともじーさん

コメントありがとうございます

大きな余震が続いているから
まだまだお仕事のほう大変ですよね
体のお疲れとともに精神的なストレスも
相当たまってきていると思います

茨城の皆さんも1日も早く落ち着いた
生活が戻るように私もお祈りしています

みんなで一緒に。。
体調崩さないよう気をつけて
過ごしてまいりましょうね^^

もう1ヶ月ですか、、、

昨日のことのように感じているあの大震災、もう1ヶ月経っていたんですね、、、
会社は余震により1歩進んで2歩下がるといった感じで、まだ大変な状況です、、、
そんな時にこの曲を聴いたらもっと大変な人たちもいるんだよなって力をもらいました、ヨシ頑張るぞぉ~!

Nobuさんへ

☆Nobuさん

コメント ありがとうございます

私は普段通りの生活に戻ってきてますが
まだまだ先が見えずに不安な想いを抱えて
避難生活をされている方を思うと。。。
辛いですね


「今」を残しておきたいと思って撮った風景が
一瞬にしてなくなってしまったあの日。。
大好きな海沿いの街の被害を見て
とても悲しくて。。
震災の後、デジカメを手に取ることが
できずにいました。

でもNobuさんのコメを読んで、昨日からまた
デジカメで「今」を撮り始めました^^
いわきは今、桜がとても綺麗で。。
色とりどりの小さな花が咲き始めていて。。

そんな「今」を少しずつでもやっぱり
残しておきたいと思えるようになりました^^

さんたろうさんへ

☆さんたろうさん

コメント ありがとうございます
ふくしまを歌った歌だけど。。
ご自分のふるさとを思って聴いてもらえたら
いいなって思いました^^

私も福島だけじゃなく東北、関東、日本を
同じ想いで応援したいし愛していきたいです^^
みんなで心をひとつにして
乗り越えていきたいですね

1ヶ月、、、

1ヶ月が過ぎて、本格復興へ、、それでも未だに13万人の方が避難生活を、やりきれない思いです。
世界中の皆さんが、日本を、福島を物心共に応援してくれていますね、、中でも音楽は言葉を超えたメッセージですね。

ふぁんたららさん、、こんな時こそ、デジカメで思いを切り撮ておいて下さいね、、そんな余裕はないかもしれませんが、、、日々のほんの些細な嬉しかったことや悲しかったこと、、美しいと思ったことなどなど、、何年か後に、良き思い出となるように・・・・

No title

ホント、この歌を聞いているとテレビのいろいろな映像が目に浮かび、涙が出てきそうになります。
本当に今回の震災は悲しい出来事です。
頑張って欲しいですよね
プロフィール

ふぁんたらら

Author:ふぁんたらら
他愛のない日常のヒトコマを
ちょっと残しておこうかな。。。♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

0番ホールのTEEから second season
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

