スポンサーサイト


明日という日が

昨日NHKで
被災地の中学生が出場を取りやめた全国大会の代わりに
避難所で合唱を披露したというニュースを放送していました





「あすという日が」 という曲でした

演奏を聴いて涙を流していた方もいました
私も泣いてしまいました
生徒さんたちの歌声に勇気をもらいました

震災から10日

突然の悲しみに今は自分の心を
支えているのが精一杯の方もいると思います
日がたつにつれて支えきれずに
折れてしまいそうになる方もいると思います

まだまだ恵まれた環境にいる私でさえも
見えない不安や恐怖
誤った認識のための風評への怒りに
自分の気持ちが押しつぶされそうになる。。
そんな瞬間もあります

少しずつでもいいから
立ち止まってもいいから
辛いときは泣いてもいいから

たくさんの方が力を尽くしてくださっている
明日の希望の光を見失うことのないように。。

皆で心を寄り添わせながら
私も一緒に前を向いていきたいです

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

皆様へ

☆ともじーさん
☆ばたやん
☆ makkyさん
☆ Taichi39さん
☆さぷねこさん
☆吾郎さん

コメントありがとうございました^^
リコメが遅くなってごめんなさい。

皆様の優しさ溢れるコメント
涙が出るほど嬉しかったです

頭の中も心の中もグチャグチャで
自分が思っていることが
言葉にできない日々が続いていました

皆様に一番に伝えなければいけない
感謝の思いさえも言葉にならずに
苦しかったです

遅くなってしまいましたが
本当にありがとうございました

今もまだうまく自分の思いを
言葉にすることができないもどかしさを
感じてはいますが。。
少しずつ伝えていけたらいいなと
思えるようになりました^^

No title

ららさん こんにちは

なかなか直ぐには元の生活には戻れませんが
一日も早い 復興をと 願っております。
原発の関連の影響などどうですか?
心配は多いと思いますが・・・
名古屋からも応援しています。

No title

ららさん お久しぶりです。

コメントみれてほっとしてます。
嫁の実家とかがある青森や八戸の親戚としばらく連絡取れなくてバタバタしてました.....

ららさんも お体に気をつけて頑張って行きましょう~

No title

ららさん、こんにちは。

僕もその番組みました。
明日という日がくるかぎり・・・。

希望をもって明日に向かって今日を生きていきましょう。
今日の涙がいつか笑顔の花に変わる日がきっとくるはず。

皆で一緒に頑張りましょうね♪

No title

明日という日がくるかぎり・・・

本当にココロにしみわたります
ららさんにも被災地のすべての皆さんにも
今日よりもいい明日が必ず・・・

泣きたい時は泣いて下さいね

復興はすべての日本人が頑張るのだから
任せて下さいね

No title

被災地の高校、甲子園に出発しました。
出場するのもやめるのも、決断するのは大変でしょうね。

何かを伝えることができるってのは素晴らしいです。

特に音楽はダイレクトに心に響くので・・・

涙、、、

とってもいい話ですね、、、
まだまだ先が見えない中で明日への希望となる歌ですね、、、
9日目で生存が確認された人もいるし、、、
みんなで力を合わせて復興に向けて頑張りましょう。。。
プロフィール

ふぁんたらら

Author:ふぁんたらら
他愛のない日常のヒトコマを
ちょっと残しておこうかな。。。♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

0番ホールのTEEから second season
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

